もちもちぽんぽこ

日常気になったこと、興味を持ったこと、自分が調べたこと気まぐれに更新します

深入りせず、浅く広く、時に鋭く

はじめまして

 

立ち寄っていただいてありがとうございます!

初心者なので、最初くらいお付き合いしていただければ嬉しいです。

 

ブログ自体が初めてなので、文章にまとまりがなかったりと、至らないことが多いとは思いますが、よろしくお願いします。

 

 

このブログは個人的に気になって調べたことの、まとめのようなことを書いていきたいと思ってます。

 

趣味.習慣

 

 

  子育て

 

はじめての出産を終え、現在5ヵ月になってばかりの子供を育てています。その経験で感じたこと、得た知識、失敗談など書いていきたいと思ってます。出産祝いでいただいて嬉しかったものや、欲しかったもの、月齢に応じたおもちゃや体験談、経験中の今だから話せるリアルな声を伝えられたらなと思ってます!

 

 

出産祝い | ぽんぽんママ0909のブログ - 楽天ブログ

出産祝い 第2弾 | ぽんぽんママ0909のブログ - 楽天ブログ

生後1ヵ月〜2ヵ月の赤ちゃんのおもちゃ | ぽんぽんママ0909のブログ - 楽天ブログ

生後3ヵ月〜4ヵ月おもちゃ | ぽんぽんママ0909のブログ - 楽天ブログ

生後5ヵ月おもちゃを探すならこれ | ぽんぽんママ0909のブログ - 楽天ブログ

 
 
 
メルカリ、ラクマ

 

家にあるいらなくなったもの、使わなくなったもの、色々出品しています。(現在進行形)フリマアプリ増えてますが、どんな時に、どのアプリを使うべきか、注意点、売るコツ感じたこと書いていく予定です。

挑戦してみたいけど、まだできてない方のお力添えになれたらなと思ってます。(実際わしも初めて出品する時訳がわからなかったので…)特に評価がされるので、初めの印象は大事だと思っています。

 
 
ケータイ知識

 

元ショップ店員です。auSoftBank経験しています。電気の自由化が始まった1年後くらいに産休に入ったので、まだまだ最新の知識お伝えできると思います。機種変更時に気をつけておきたいこと、乗り換えの際の注意点、などスタッフ側からの目線でお伝えできることがあればなと思います。

 
 
 
ネットショッピング

 

ネットショッピングは趣味です。実際お店へ行って購入することもありますが、Amazon楽天をすごく使ってます(お陰で毎日ダンボールが1つ以上あります…)どちらでも購入すべきか、ネットショッピングで気をつけて起きたいことなどお伝えできればなと思います。失敗は成功のもとなど言いますが、私は7割失敗者です…。そんな私のような失敗をして欲しくないので、恥を晒しますが、おつきあいいただければと思います。

 

 

 

back number

 

7年前からのファンで、時々書いてしまうこともありかもしれません、、

歌詞が大好きで、同じ趣味の方の記事を探してみたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

このような題材でブログを書いていこうと思います。

家事や育児の合間になるので、頻繁な後任はできませんが、少しでも、1人でも多くの方に伝えることができたら嬉しいです。

 

 

 

短いですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

読者登録していただいた方には、こちらからも登録させていただきます。よろしくお願いします。